三週間のインターバルを置いて夜の部を。
私やっぱり、高麗屋苦手w
上手いのはわかるんだけど、嫌いじゃないんだけど、苦手。
なかなか言葉に出せないアレだけど
五・六段目で菊五郎と時蔵を堪能した後だから、というのもあるけれど。
福助のお軽もちょっと…いや、面白いんですよ。幸四郎と一緒だからこそ、の相乗効果もバッチリで。
でも、やっぱり私は時蔵のお軽の方が好き。その理由は菊五郎に合うから
時蔵の、唯一アレなところは、見た目も仕草もとても気品があってよろしいのだけれど、
セリフの声のトーンが…志村けんなんだよなぁw
今回は初めて左團次を見るので楽しみにしていて、いざ本物を見たら、いつもTVや映画で見たまんまで、あんまり顔も塗っていないものだから、舞台の上にひとりだけ現代の人がいるようでした…いえ、それが全然おかしくないからまた不思議。
そしてひそかな楽しみになっている芝翫さん(なぜか敬称つきw)も堪能。素晴らしいわぁ。あのキセル吸ってる姿なんか、何も言わないでも絵になる。彼を見るだけで得した気になるのです
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2009/11/post_49.html
歌舞伎座では初めて一階席で見たのですが、やはり地続きのよさ、役者の表情がそのままの角度で見えるのが何ともよかったです。伊達に料金高くねぇな、と。
唯一アレなのは、幕間に鯛焼き買いに行くのが難儀なこと。ヒーヒーいっちまったよ
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
私やっぱり、高麗屋苦手w
上手いのはわかるんだけど、嫌いじゃないんだけど、苦手。
なかなか言葉に出せないアレだけど
五・六段目で菊五郎と時蔵を堪能した後だから、というのもあるけれど。
福助のお軽もちょっと…いや、面白いんですよ。幸四郎と一緒だからこそ、の相乗効果もバッチリで。
でも、やっぱり私は時蔵のお軽の方が好き。その理由は菊五郎に合うから
時蔵の、唯一アレなところは、見た目も仕草もとても気品があってよろしいのだけれど、
セリフの声のトーンが…志村けんなんだよなぁw
11月23日歌舞伎座 夜の部
仮名手本 忠臣蔵
・五段目 山崎街道鉄砲渡しの場
同 二つ玉の場七段目
・六段目 与市兵衛内勘平腹切の場
早野勘平 菊五郎
女房お軽 時蔵
母おかや 東蔵
千崎弥五郎 権十郎
不破数右衛門 段四郎
判人源六 左團次
斧定九郎 梅玉
一文字屋お才 芝翫
・七段目 一力茶屋の場
大星由良之助 仁左衛門
遊女お軽 福助
赤垣源蔵 松江
富森助右衛門 男女蔵
矢間重太郎 宗之助
中居おつる 歌江
斧九太夫 錦吾
大星力弥 門之助
寺岡平右衛門 幸四郎
・十一段目 高家表門討入りの場
同 奥庭泉水の場
同 炭部屋本懐の場
両国橋引揚の場
大星由良之助 仁左衛門
小林平八郎 歌昇
竹森喜多八 錦之助
赤垣源蔵 松江
佐藤与茂七 萬太郎
矢間重太郎 宗之助
富森助右衛門 男女蔵
大星力弥 門之助
原郷右衛門 友右衛門
服部逸郎 梅玉
今回は初めて左團次を見るので楽しみにしていて、いざ本物を見たら、いつもTVや映画で見たまんまで、あんまり顔も塗っていないものだから、舞台の上にひとりだけ現代の人がいるようでした…いえ、それが全然おかしくないからまた不思議。
そしてひそかな楽しみになっている芝翫さん(なぜか敬称つきw)も堪能。素晴らしいわぁ。あのキセル吸ってる姿なんか、何も言わないでも絵になる。彼を見るだけで得した気になるのです
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2009/11/post_49.html
歌舞伎座では初めて一階席で見たのですが、やはり地続きのよさ、役者の表情がそのままの角度で見えるのが何ともよかったです。伊達に料金高くねぇな、と。
唯一アレなのは、幕間に鯛焼き買いに行くのが難儀なこと。ヒーヒーいっちまったよ
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
- スポット情報
コメント