二週続きで今回は昼の部を。
こちらも夜の部に負けぬボリュウム、思えば最後の二部制ということで、お得感いっぱいでした
*爪王
中村屋兄弟が、狐と鷹に扮してそれはそれは美しい舞台。
始まる前に見た筋書きの波野久里子と七之助がそっくりだった。
そして、個人的注目点は庄屋の錦之助。なんと美しい、庄屋と言うより若衆のよう。ホレボレ
*俊寛
中村屋独壇場。上手い。凄い。
でもゴメンなさいね、私にはちと重い。逃げるように扇雀と梅玉ばかり見ていた
*先代追善口上
ずらりと並んで裃つけて、こうした口上を初めて見たのでワクワクと。
それなりの場なので、みんなそれぞれ、それらしいことを言って行くわけだが、その中で唯一、左團次が突出していた。故人をジジイ呼ばわりw、それでも笑いととも確実に愛を感じさせるところがさすが
*ぢいさんばあさん
後半、周囲ダダ泣きw。
心温まるいいお話なんだけど、私には舞台の上のニザタマのラブラブっぷりが、癪に障って妬ましく。なーんだ?あの嬉しそうな顔。なんでこんなに悔しいんだろう?w
歌舞伎座で見るフルの歌舞伎も、これでおしまいかぁ…
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2010/02/post_53.html
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
こちらも夜の部に負けぬボリュウム、思えば最後の二部制ということで、お得感いっぱいでした
*爪王
中村屋兄弟が、狐と鷹に扮してそれはそれは美しい舞台。
始まる前に見た筋書きの波野久里子と七之助がそっくりだった。
そして、個人的注目点は庄屋の錦之助。なんと美しい、庄屋と言うより若衆のよう。ホレボレ
*俊寛
中村屋独壇場。上手い。凄い。
でもゴメンなさいね、私にはちと重い。逃げるように扇雀と梅玉ばかり見ていた
*先代追善口上
ずらりと並んで裃つけて、こうした口上を初めて見たのでワクワクと。
それなりの場なので、みんなそれぞれ、それらしいことを言って行くわけだが、その中で唯一、左團次が突出していた。故人をジジイ呼ばわりw、それでも笑いととも確実に愛を感じさせるところがさすが
*ぢいさんばあさん
後半、周囲ダダ泣きw。
心温まるいいお話なんだけど、私には舞台の上のニザタマのラブラブっぷりが、癪に障って妬ましく。なーんだ?あの嬉しそうな顔。なんでこんなに悔しいんだろう?w
2月14日 昼の部
一、爪王
狐 勘太郎
鷹 七之助
庄屋 錦之助
鷹匠 彌十郎
二、平家女護島 俊寛
俊寛僧都 勘三郎
丹波少将成経 勘太郎
千鳥 七之助
平判官康頼 扇雀
瀬尾兼康 左團次
丹左衛門 梅玉
三、十七代目中村勘三郎二十三回忌追善 口上
四、ぢいさんばあさん
美濃部伊織 仁左衛門
下嶋甚右衛門 勘三郎
宮重久弥 橋之助
妻きく 孝太郎
石井民之進 市蔵
戸谷主税 桂三
山田恵助 右之助
柳原小兵衛 秀調
宮重久右衛門 翫雀
伊織妻るん 玉三郎
歌舞伎座で見るフルの歌舞伎も、これでおしまいかぁ…
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2010/02/post_53.html
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
- スポット情報
コメント