今夜、ロマンス劇場で
2022年3月22日 宝塚歌劇団転職したのでチケット予約の時点で予定が立たず、平日のソワレを取ったんですが、いざ仕事が始まってみたら、いやー、きついわしんどいわ。見ながら寝てしまうんじゃないか?と恐々座席につきました
*お芝居
忙しいのと最近あまり興味がアレなので事前に何も入れない状態で見たんですが、これは泣けますね。ありがちっちゃーありがちだけど、新トップコンビの落ち着いた雰囲気にすごく合っていた。落ち着きすぎて大丈夫?という部分は、2番手が頑張るw
あー、銀ちゃんの恋、ちなつで見たかったなあ
*ショー
こちらも落ち着いてました。スタンダードナンバーを端正に。最初だからね。黒燕尾とか濃厚なデュエットは後々のお楽しみということで
2022年3月22日 東京宝塚劇場 18:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/romance_gekijo/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
幕間に電車が止まっていると情報が入って、明日も朝早いしショー見ないで帰ろうかと迷ったんですけど、見てよかったです。
駅に着いたら丁度運転再開され、しかしダイヤは乱れまくり。普段の倍以上かかってやっと帰宅したときにはヘロヘロでした。
まあ仕事帰りでもなんとかなりますね。次回以降も平日ソワレ取ろうかな
*お芝居
忙しいのと最近あまり興味がアレなので事前に何も入れない状態で見たんですが、これは泣けますね。ありがちっちゃーありがちだけど、新トップコンビの落ち着いた雰囲気にすごく合っていた。落ち着きすぎて大丈夫?という部分は、2番手が頑張るw
あー、銀ちゃんの恋、ちなつで見たかったなあ
*ショー
こちらも落ち着いてました。スタンダードナンバーを端正に。最初だからね。黒燕尾とか濃厚なデュエットは後々のお楽しみということで
2022年3月22日 東京宝塚劇場 18:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/romance_gekijo/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
幕間に電車が止まっていると情報が入って、明日も朝早いしショー見ないで帰ろうかと迷ったんですけど、見てよかったです。
駅に着いたら丁度運転再開され、しかしダイヤは乱れまくり。普段の倍以上かかってやっと帰宅したときにはヘロヘロでした。
まあ仕事帰りでもなんとかなりますね。次回以降も平日ソワレ取ろうかな
コメントをみる |

桜嵐記/Dream Chaser
2021年8月15日 宝塚歌劇団大千秋楽を配信で。
公演内容については3回書いたので、気になったことを少し
トップコンビの添い遂げ退団というやつ。美しいですね。泣かせますね。でも、結婚したーとか、奥さんダンナさまと呼び合うのはちょっと違うような気がしていたのです。もちろん女性だけの劇団で芝居離れて夫婦ごっごが楽しいのは理解しているつもりですよ。それでも卒業の最後の瞬間に、そういったお約束吹っ飛ばして透けて見える生徒さんの素の部分が、たまらなく胸を打つのも事実。
そういう意味では、珠城りょうというスターは最後の最後まで組のこと・同期のことを優先する人であったことだなあ。
もうちょっと相手役に優しくしてやってもいいじゃないか!と、直後のわたしは憤慨したのですが、少し時間が経ってみれば、それこそが世界のダンナたる所以である、と。
そういえばトップふたりがハッピーエンドのお芝居ってあまりなかったよね。IAFAぐらいかな?だったら仕方ないのかもね
2021年8月15日 東京宝塚劇場 千秋楽 配信で視聴
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
れいによってエントリー先延ばしにしてたら、早速退団後のお仕事きまってましたね、珠様。チケット争奪戦凄いんだろうな
https://www.umegei.com/greatest-moment/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
公演内容については3回書いたので、気になったことを少し
トップコンビの添い遂げ退団というやつ。美しいですね。泣かせますね。でも、結婚したーとか、奥さんダンナさまと呼び合うのはちょっと違うような気がしていたのです。もちろん女性だけの劇団で芝居離れて夫婦ごっごが楽しいのは理解しているつもりですよ。それでも卒業の最後の瞬間に、そういったお約束吹っ飛ばして透けて見える生徒さんの素の部分が、たまらなく胸を打つのも事実。
そういう意味では、珠城りょうというスターは最後の最後まで組のこと・同期のことを優先する人であったことだなあ。
もうちょっと相手役に優しくしてやってもいいじゃないか!と、直後のわたしは憤慨したのですが、少し時間が経ってみれば、それこそが世界のダンナたる所以である、と。
そういえばトップふたりがハッピーエンドのお芝居ってあまりなかったよね。IAFAぐらいかな?だったら仕方ないのかもね
2021年8月15日 東京宝塚劇場 千秋楽 配信で視聴
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
れいによってエントリー先延ばしにしてたら、早速退団後のお仕事きまってましたね、珠様。チケット争奪戦凄いんだろうな
https://www.umegei.com/greatest-moment/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
コメントをみる |

桜嵐記/Dream Chaser
2021年7月28日 宝塚歌劇団現在まさに大千穐楽の配信待ちで久しぶりにPC開いたんですけど、あらまうっかり、my楽の感想を書いていないことが判明しました。
まあ、もうね、3週間近く経っているし、その日の公演の記憶も曖昧ではありますが、このブログ続けている理由は観劇記録として残すことなので、エントリーだけはしておこうかと
私が宝塚に転んだのは18年エリザベートがきっかけで、その時は美弥るりかさんに激しく惹かれていたので、正直珠城りょうというトップスターにそこまでの思い入れはなかったのです。真っ当正直一直線な彼女のキャラクターも、ひねくれものの私には眩しすぎたし。
けれど公演追っているうちに、見る回数が多い→組子の区別がつくようになる→それぞれに長所がわかり好きになる→また見たくなる、というループにハマり「珠城りょうがトップとして率いていく月組」が、とても愛おしい存在になりました。
単品として好きなスターさんは、また別の話なんですがw
桜嵐記は、珠城りょうなくしては成立しないお話。そしてDream Chaserの、退団レヴューにしては堅実なつくりも、また彼女にふさわしい。
取れたチケットの日にちが近いと文句は言いましたが、生で3回・配信で2回見てもその度に発見があり胸を打つ場面がある。
これからもずっと、何かにつけて思い出すことになるのでしょうね
2021年7月28日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
まあ、もうね、3週間近く経っているし、その日の公演の記憶も曖昧ではありますが、このブログ続けている理由は観劇記録として残すことなので、エントリーだけはしておこうかと
私が宝塚に転んだのは18年エリザベートがきっかけで、その時は美弥るりかさんに激しく惹かれていたので、正直珠城りょうというトップスターにそこまでの思い入れはなかったのです。真っ当正直一直線な彼女のキャラクターも、ひねくれものの私には眩しすぎたし。
けれど公演追っているうちに、見る回数が多い→組子の区別がつくようになる→それぞれに長所がわかり好きになる→また見たくなる、というループにハマり「珠城りょうがトップとして率いていく月組」が、とても愛おしい存在になりました。
単品として好きなスターさんは、また別の話なんですがw
桜嵐記は、珠城りょうなくしては成立しないお話。そしてDream Chaserの、退団レヴューにしては堅実なつくりも、また彼女にふさわしい。
取れたチケットの日にちが近いと文句は言いましたが、生で3回・配信で2回見てもその度に発見があり胸を打つ場面がある。
これからもずっと、何かにつけて思い出すことになるのでしょうね
2021年7月28日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
コメントをみる |

かつて横浜に住んでいた頃は何度か来たKAATに、宝塚の別箱公演を見に来るとは。
当然客層が以前来た時とは全然違い、それはみなとみらい線の中からあちこちで「あの人たち、そうだろうな」とわかりましたw
今度の公演は20年ぶりの再演ということですけど、もちろん私は前回を見ていませんし、今の星組には特別な思い入れもないので、フラットな気持ちで見た…はずなんですが。
多分5年前の私ならダメだろうな、コレw マノンレスコーを基にした作品はいくつか見ているけれど、その中で段トツに暑苦しいw そして救いようがない。
なのに美しい。力業でねじ伏せられる快感。美しいは正義
愛月ひかるさん、大きくて上手くてセクシーで。
2番手でいるのがもったいないですね
2021年7月25日 神奈川芸術劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/manon/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
当然客層が以前来た時とは全然違い、それはみなとみらい線の中からあちこちで「あの人たち、そうだろうな」とわかりましたw
今度の公演は20年ぶりの再演ということですけど、もちろん私は前回を見ていませんし、今の星組には特別な思い入れもないので、フラットな気持ちで見た…はずなんですが。
多分5年前の私ならダメだろうな、コレw マノンレスコーを基にした作品はいくつか見ているけれど、その中で段トツに暑苦しいw そして救いようがない。
なのに美しい。力業でねじ伏せられる快感。美しいは正義
愛月ひかるさん、大きくて上手くてセクシーで。
2番手でいるのがもったいないですね
2021年7月25日 神奈川芸術劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/manon/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
コメントをみる |

桜嵐記/Dream Chaser
2021年7月15日 宝塚歌劇団友の会の陰謀wで2日連続見てきたよ
*桜嵐記
退団者クローズアップされがちだけど、専科に移動が決まったゆりちゃんとまゆぽんも月組生としては最後の公演なわけで。高師直も楠木正成も当て書きのように適役で、この個性を持った生徒さんがいなくなるのは本当に残念
*DC
前日感じたあっさり感、もう一度見てみると男役同士の絆の濃厚さは印象に残った。
まあ、抱き合って泣くようなコンビじゃなかったしな。芝居離れると結構ドライで、そこがよかったよ美薗さくらちゃん
2021年7月15日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
*桜嵐記
退団者クローズアップされがちだけど、専科に移動が決まったゆりちゃんとまゆぽんも月組生としては最後の公演なわけで。高師直も楠木正成も当て書きのように適役で、この個性を持った生徒さんがいなくなるのは本当に残念
*DC
前日感じたあっさり感、もう一度見てみると男役同士の絆の濃厚さは印象に残った。
まあ、抱き合って泣くようなコンビじゃなかったしな。芝居離れると結構ドライで、そこがよかったよ美薗さくらちゃん
2021年7月15日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
コメントをみる |

桜嵐記/Dream Chaser
2021年7月14日 宝塚歌劇団トップコンビ退団公演ですよ
*桜嵐記
南北朝とはまた、ギリギリ攻めてきたなと。三兄弟のキャラクターがスターさんのニンに合ってるからすんなり入って行ける。滅びの美学。やめていく人をここまで涙で送らんでも、と思わないでもないが、珠城りょうの実直な舞台人生をダメ押しということで、いつまでも忘れられない作品になるでしょう
*DC
ショーはホントに体感時間5分。あっという間。
こちらはお芝居と違って、ここまで通常運転でいいのか?と。まあプラマイとんとんってことで
まだチケット持ってるんだけど初回が一番いい席だったのが、なんともかんとも。友の会ってばいけずぅ
2021年7月14日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
*桜嵐記
南北朝とはまた、ギリギリ攻めてきたなと。三兄弟のキャラクターがスターさんのニンに合ってるからすんなり入って行ける。滅びの美学。やめていく人をここまで涙で送らんでも、と思わないでもないが、珠城りょうの実直な舞台人生をダメ押しということで、いつまでも忘れられない作品になるでしょう
*DC
ショーはホントに体感時間5分。あっという間。
こちらはお芝居と違って、ここまで通常運転でいいのか?と。まあプラマイとんとんってことで
まだチケット持ってるんだけど初回が一番いい席だったのが、なんともかんとも。友の会ってばいけずぅ
2021年7月14日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/ouranki/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ↓
https://show.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11109460
コメントをみる |

アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!
2021年6月8日 宝塚歌劇団花組はあまり詳しくなくて、さらに古代ローマは全くの守備範囲外。
おっかなびっくり見ていたら、あらま!わかりやすいし面白い。きっとかなり割愛されているのだろうけど、トップコンビの向こう側で三角関係のカエサル・クレオパトラ・アントニウスがむっちゃ濃い。好き。ずっと見ていられる。そしてひとこブルートゥス悪くて最高。
れいはな最後なのに食われててちょっと気の毒な気もしたが、ショーが見応えあったからよし
2021年6月8日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/augustus/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
おっかなびっくり見ていたら、あらま!わかりやすいし面白い。きっとかなり割愛されているのだろうけど、トップコンビの向こう側で三角関係のカエサル・クレオパトラ・アントニウスがむっちゃ濃い。好き。ずっと見ていられる。そしてひとこブルートゥス悪くて最高。
れいはな最後なのに食われててちょっと気の毒な気もしたが、ショーが見応えあったからよし
2021年6月8日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/augustus/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

チケット運が良いのか悪いのか、宝塚の抽選は連日で取れがちー。
ということであんまりいい印象が持てなかった前日の観覧、本当ならもう少し時間をおいて見たかったところですが、泣くこと友の会には勝てないので2日続きで見てきたよ
一応お話は頭に入っているので、じっくり見よう…と思ってたんですが、やっぱダメでした。トップコンビが普通の恋愛をしない、というところが新しくてさすがウエクミ先生!ではあるんですが、観念的な高尚さに私の頭がついていけなかった。いろいろ好きな場面もありますし、クライマックスには高揚感を覚えました。でも、わたしは、あまり好きじゃない。また時間をおいて見たら感想も変わるんでしょうが
レビューはホント好き。特に序盤。彩凪翔オンステージ。最高
2021年3月11日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/fortississimo/
見終えた後で気づいたんですが、今回A日程を見逃しました。違いが分かるほど雪組詳しくないものの、なんか損した感じがします
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
ということであんまりいい印象が持てなかった前日の観覧、本当ならもう少し時間をおいて見たかったところですが、泣くこと友の会には勝てないので2日続きで見てきたよ
一応お話は頭に入っているので、じっくり見よう…と思ってたんですが、やっぱダメでした。トップコンビが普通の恋愛をしない、というところが新しくてさすがウエクミ先生!ではあるんですが、観念的な高尚さに私の頭がついていけなかった。いろいろ好きな場面もありますし、クライマックスには高揚感を覚えました。でも、わたしは、あまり好きじゃない。また時間をおいて見たら感想も変わるんでしょうが
レビューはホント好き。特に序盤。彩凪翔オンステージ。最高
2021年3月11日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/fortississimo/
見終えた後で気づいたんですが、今回A日程を見逃しました。違いが分かるほど雪組詳しくないものの、なんか損した感じがします
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

*ベートーベン
トップコンビの退団公演ということで期待してたんですが、仕事終えて直行したせいでしょうか、ところどころ記憶がありません。
最初の天国のシーンと、オケピから楽員が飛び出してくるところ(だけ)が鮮明に目に焼き付いています
*レビュー
こっちは好き。中盤から「しるくろーど?」って首傾げたくなる場面もありつつ、トップふたりの歌唱力でグイグイ来る。
退団者にすごく気を遣ってる演出にもホロリと来た
2021年3月10日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/fortississimo/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
トップコンビの退団公演ということで期待してたんですが、仕事終えて直行したせいでしょうか、ところどころ記憶がありません。
最初の天国のシーンと、オケピから楽員が飛び出してくるところ(だけ)が鮮明に目に焼き付いています
*レビュー
こっちは好き。中盤から「しるくろーど?」って首傾げたくなる場面もありつつ、トップふたりの歌唱力でグイグイ来る。
退団者にすごく気を遣ってる演出にもホロリと来た
2021年3月10日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/fortississimo/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

「希望日いっぱい出して2日指定すると決まって近い日にちでチケット取れがち」の宝塚セオリー、今回も発動されまして一週間後にまたやってきましたよ。
いろいろ細かいところを見てやろう!と思うものの、どうしても曲に聞き入ってしまい、さらに宙組の生徒さんはよく存じ上げないので、ほとんどオペラグラスを使わずに見ていました。本来お芝居ってこうやって見るもんだったよね
2021年1月22日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/anastasia/
これにて手持ちチケット終了。お名残り惜しい。もっと何回も見たい作品です
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
いろいろ細かいところを見てやろう!と思うものの、どうしても曲に聞き入ってしまい、さらに宙組の生徒さんはよく存じ上げないので、ほとんどオペラグラスを使わずに見ていました。本来お芝居ってこうやって見るもんだったよね
2021年1月22日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/anastasia/
これにて手持ちチケット終了。お名残り惜しい。もっと何回も見たい作品です
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

ムラで見てから2か月、知ったつもりでいたけど、改めて楽曲のよさに感じ入った。
宙組のコーラスはすごいね。人数減らしているとは思えない
2021年1月15日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/anastasia/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
宙組のコーラスはすごいね。人数減らしているとは思えない
2021年1月15日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/anastasia/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

取れちゃったのー。宝塚の大千穐楽が取れちゃったのー。
ということで、いそいそ出かけてきました。
もうね、気合が違う。客席の。拍手も手拍子も通常公演の倍ぐらい。
ミエコ先生の出番ではショーストップするんじゃないかってくらいの喝采。すすり泣きも聞こえてきて、正直ちょっと引きました(小声)
結局4回通った今回の月組でしたが、たぶんもうこんなことはないんじゃないかしらん。ここまで終える座組も、チケット運ももう巡り合えないような気がします。
今年はもう少しゆっくりのんびり、宝塚を楽しみたいと思います…知らんけどw
2021年1月3日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
ということで、いそいそ出かけてきました。
もうね、気合が違う。客席の。拍手も手拍子も通常公演の倍ぐらい。
ミエコ先生の出番ではショーストップするんじゃないかってくらいの喝采。すすり泣きも聞こえてきて、正直ちょっと引きました(小声)
結局4回通った今回の月組でしたが、たぶんもうこんなことはないんじゃないかしらん。ここまで終える座組も、チケット運ももう巡り合えないような気がします。
今年はもう少しゆっくりのんびり、宝塚を楽しみたいと思います…知らんけどw
2021年1月3日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲
2020年12月8日 宝塚歌劇団急遽休みが決まって「チケットあるかなーー」と調べてみたら、かなり残っていたので変な義務感が生まれてしまった。これは行かねば!
内容はもう、前回見た通りで文句つけようがない。芝居としてはいろいろと甘さはあるものの、いいじゃないか宝塚なんだから。
キラキラニコニコ綺麗で楽しくて満足満足
もっとみんな見に行ってあげて。
チケット残ってるとまた行きたくなっちゃうから
2020年12月8日 東京宝塚劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
内容はもう、前回見た通りで文句つけようがない。芝居としてはいろいろと甘さはあるものの、いいじゃないか宝塚なんだから。
キラキラニコニコ綺麗で楽しくて満足満足
もっとみんな見に行ってあげて。
チケット残ってるとまた行きたくなっちゃうから
2020年12月8日 東京宝塚劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲
2020年11月27日 宝塚歌劇団チケットの神様のいたずらで、2日連続で取れてしまいました。
2回目は2階のセンターから。
ショーのフォーメーションが見渡せてよかった
お芝居は前日拾えなかった群衆の細かい動きとか、ロケットのメンバーの確認にいそしみました。
長身の男役さんたちの並びは迫力あるねー
2020年11月27日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
まだチケット持ってます。追加もしました。追います!
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
2回目は2階のセンターから。
ショーのフォーメーションが見渡せてよかった
お芝居は前日拾えなかった群衆の細かい動きとか、ロケットのメンバーの確認にいそしみました。
長身の男役さんたちの並びは迫力あるねー
2020年11月27日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
まだチケット持ってます。追加もしました。追います!
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲
2020年11月26日 宝塚歌劇団去年の公演が取れなかったのでまっこと久しぶりの月組。
和もののショーは華やかでコンパクトにまとめられ、程よいボリューム。
Sのセンターブロックということもあり、チョンパの鮮やかさに胸がドキドキ
変わってお芝居の方は、楽しいコメディ。
たまさまの娘役が可愛らしかったー。
みんなノリノリで組の結束の強さを感じましたよ
2020年11月26日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
和もののショーは華やかでコンパクトにまとめられ、程よいボリューム。
Sのセンターブロックということもあり、チョンパの鮮やかさに胸がドキドキ
変わってお芝居の方は、楽しいコメディ。
たまさまの娘役が可愛らしかったー。
みんなノリノリで組の結束の強さを感じましたよ
2020年11月26日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

行ってまいりました大劇場!
ヅカに転んでこんなに早く遠征が叶うとは思わなかったのですが、試しにと申し込んだ友の会抽選が当たり、GoToトラベルのおかげでよい宿も取れたので、ホクホクと行ってまいりました
初めての大劇場は勝手がわからずキョロキョロしっぱなしでしたが、何よりも肝心の公演が素晴らしかった。
最初の方は「宝塚っていうより、帝劇ミュージカルのようだ」と感じましたが、マリア皇太后が出てきて「ああああこれは神々の土地じゃないかー」とあの作品と本作の間に起きたことを思うと胸にこみ上げるものが。
もちろんファンタジーなんだけれど、結末に救われる思い。
東京でももう一度といわず、何回か見たいです。友の会の思し召し次第ですけどね
2020年11月8日 宝塚大劇場 15:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/anastasia/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
ヅカに転んでこんなに早く遠征が叶うとは思わなかったのですが、試しにと申し込んだ友の会抽選が当たり、GoToトラベルのおかげでよい宿も取れたので、ホクホクと行ってまいりました
初めての大劇場は勝手がわからずキョロキョロしっぱなしでしたが、何よりも肝心の公演が素晴らしかった。
最初の方は「宝塚っていうより、帝劇ミュージカルのようだ」と感じましたが、マリア皇太后が出てきて「ああああこれは神々の土地じゃないかー」とあの作品と本作の間に起きたことを思うと胸にこみ上げるものが。
もちろんファンタジーなんだけれど、結末に救われる思い。
東京でももう一度といわず、何回か見たいです。友の会の思し召し次第ですけどね
2020年11月8日 宝塚大劇場 15:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/anastasia/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

6月にチケット持っていたのですが例によってコロナで中止になり、4か月してやっと見ることができました。
映画館のライブビューイングには行ったのですけど、生の花組は初観劇です。
花組カラーといいますか、かわいらしくて華やかな雰囲気。お歌はちょっとアレかなー、でもフィナーレの踊りが素晴らしかった。
次は普通のお芝居+ショーの構成で見たいですね
2020年10月16日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/haikarasangatooru/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
映画館のライブビューイングには行ったのですけど、生の花組は初観劇です。
花組カラーといいますか、かわいらしくて華やかな雰囲気。お歌はちょっとアレかなー、でもフィナーレの踊りが素晴らしかった。
次は普通のお芝居+ショーの構成で見たいですね
2020年10月16日 東京宝塚劇場 13:30の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/haikarasangatooru/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray -星の光線-
2020年9月20日 宝塚歌劇団千秋楽は初めて自宅で配信を見た。
家族が近くでテレビ見ながら夕飯食べているそばで、イヤホンでPCとにらめっこで見るのでは、夢の世界に入って行きづらくなかなかしんどいものがあった。
途中でいきなり画面が真っ暗になったり、主人公の額がズルりと後退したり、ハプニングはあったけれど、まずは無事に公演が終わってホッとした。
贔屓も最後の最後までキリリと男役を全うされ、その姿に涙よりも自然と笑顔になった。
家族がそばにいたせいもあるのだろうけど
2020年9月20日 東京宝塚劇場 15:30の回 ライブ配信にて鑑賞
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/genyounotani/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
家族が近くでテレビ見ながら夕飯食べているそばで、イヤホンでPCとにらめっこで見るのでは、夢の世界に入って行きづらくなかなかしんどいものがあった。
途中でいきなり画面が真っ暗になったり、主人公の額がズルりと後退したり、ハプニングはあったけれど、まずは無事に公演が終わってホッとした。
贔屓も最後の最後までキリリと男役を全うされ、その姿に涙よりも自然と笑顔になった。
家族がそばにいたせいもあるのだろうけど
2020年9月20日 東京宝塚劇場 15:30の回 ライブ配信にて鑑賞
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/genyounotani/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray -星の光線-
2020年9月17日 宝塚歌劇団まず、本当にショウが素晴らしすぎる。体感時間10分ほど。あっという間に終わる。
贔屓の歌、第一声で前回見た時に比べて「え?うまくなってる??退団間近で進化しちゃった???」狼狽えたが、中盤になったらやっぱりいつもどおりで安心したw
何度も言うが、歌の人じゃないから。全部ひっくるめての世界の彼氏なんで。
赤も青も白もいろんなお衣装みんな似合ってた。どうせだったら最後の最後に黒燕尾見たかったなあ。どっかにお写真ないかしら
前半の劇はですね。二度目なのでお話はやっと理解できたけれど、やっぱり贔屓の出番が少ない!
そして新トップコンビは本当に上手くてグッドルッキングでお似合いで、私には眩しすぎた。このふたりで『エル・アルコン』決まってるけど、どうなんだろう?あいちゃんティリアンの方が合ってるような気がしてならない
2020年9月17日 東京宝塚劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/genyounotani/
キャトルレーヴの入場整理券、着いた時には上演中以外は全部終了していて買い物できなかった。
写真やポストカードの買い漏らしがあるような気がして落ち着かない。通販で買うかなあ。
さて、あと3日で千秋楽。どうぞ、無事に迎えられますように!
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
贔屓の歌、第一声で前回見た時に比べて「え?うまくなってる??退団間近で進化しちゃった???」狼狽えたが、中盤になったらやっぱりいつもどおりで安心したw
何度も言うが、歌の人じゃないから。全部ひっくるめての世界の彼氏なんで。
赤も青も白もいろんなお衣装みんな似合ってた。どうせだったら最後の最後に黒燕尾見たかったなあ。どっかにお写真ないかしら
前半の劇はですね。二度目なのでお話はやっと理解できたけれど、やっぱり贔屓の出番が少ない!
そして新トップコンビは本当に上手くてグッドルッキングでお似合いで、私には眩しすぎた。このふたりで『エル・アルコン』決まってるけど、どうなんだろう?あいちゃんティリアンの方が合ってるような気がしてならない
2020年9月17日 東京宝塚劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/genyounotani/
キャトルレーヴの入場整理券、着いた時には上演中以外は全部終了していて買い物できなかった。
写真やポストカードの買い漏らしがあるような気がして落ち着かない。通販で買うかなあ。
さて、あと3日で千秋楽。どうぞ、無事に迎えられますように!
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

FLYING SAPA -フライング サパ-
2020年9月14日 宝塚歌劇団3日インターバルを置いて、少々おさらいして、配役を頭に入れ直してもう一度見てみましたら、あらま!なんとも面白い。
特に一幕の無機質な雰囲気には、その後の展開を知っているからこそ、映像と音楽の美しさに没頭できたし、それぞれのキャラクターにも「こういうことやってたんだ!」という発見が多々あって楽しい楽しい
二幕になるとテイストが少々変わってくるのも、まあ、それがあるからギリギリ宝塚で成立してるんだと納得。
これ、他の組だったらどんなになるんだろう。もしくは本多劇場あたりでやったら…と、見終わった後もニヤニヤ楽しかった
2020年9月14日 日生劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/flyingsapa/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
特に一幕の無機質な雰囲気には、その後の展開を知っているからこそ、映像と音楽の美しさに没頭できたし、それぞれのキャラクターにも「こういうことやってたんだ!」という発見が多々あって楽しい楽しい
二幕になるとテイストが少々変わってくるのも、まあ、それがあるからギリギリ宝塚で成立してるんだと納得。
これ、他の組だったらどんなになるんだろう。もしくは本多劇場あたりでやったら…と、見終わった後もニヤニヤ楽しかった
2020年9月14日 日生劇場 11時の回
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/flyingsapa/
人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?649573
コメントをみる |

1 2